ブログメニュー

営業日カレンダー

最新記事



















モバイル

スマホでもケータイでもOK
当店は国の天然記念物コウノトリの日本最後の生息地(豊岡)で実店舗のあるショップです。 安心してご利用下さい。

布1000ネット[株式会社 丸信]
兵庫県豊岡市千代田町7-1

Feed

。:* 入学グッズ *:。

2017.03.25 Saturday

今年小学校1年生になるお子様の入学グッズ。
落ち着いた雰囲気。
これなら6年間使えそうなアイテム。
入学前の母に課せられた任務。
沢山ソーイングする物ありますよね。
頑張れお母さん。

左は体操服入れ。
右は給食袋とランチョンマット。
中央上はお道具袋。

あとは給食エプロンかしら?
参考にしてくださいね。

使用生地
無地 リネン先染ダンガリー
**アクリルテープ**3mカット

。:* 子供エプロン *:。

2017.03.24 Friday

スタッフひろこちゃんが子供さんに作った「学校用エプロン」。
落ち着いたデザインが好きな娘さんの為に、お母さんが選んだ生地は、
Let'sGoCafe 綿麻キャンバス生地
デニム風プリント オックス生地
とってもクールな仕上がり。
娘さんも大喜び。
入園入学シーズンです。
皆様、参考にしてくださいね。

使用生地
Let'sGoCafe 綿麻キャンバス生地
デニム風プリント オックス生地

。:* 大きめポーチ *:。

2017.03.23 Thursday

おむつ入れ、旅行用ポーチ、大きめポーチが大活躍。
中にポケットが付いています。無くしたくない小さな物はポケットへ。
参考にして下さいね。

使用生地
PocoPoco≪広幅≫ オックス生地
星の花 シャークスキン生地

防災座布団!

2017.01.26 Thursday

スタッフかおりちゃんの作品です。
今や学校で必要な防災座布団!
春に向けて、入園入学の準備の季節になりました。
当店では、続々と楽しいプリント柄が入荷中です。
お子さんの大好きな生地で作ってみて下さい♪


ママのブーケ-結婚式-

2017.01.26 Thursday

昨年12月のこと。
めでたく結婚したスタッフnonちゃん!
その晴れやかな挙式&披露宴で持ったブーケは、
何と、nonちゃんママの愛情のこもった手作りのブーケです!
サテン生地に接着芯を貼って厚みをもたせ、
花びら一枚一枚を丁寧にまとめて作られた花々・・
とても時間がかかったことでしょう。
ママの気持ちが花束に込められた大切なブーケ*:。
幸せいっぱいのnonちゃんです^^♪

東レテトロン/ソティ帯電防止加工(光沢アリ) 
東レテトロン/ソティ帯電防止加工-ライトカラー(光沢アリ)

。:* ワイドパンツ *:。

2017.01.19 Thursday

参考作品ワイドパンツ作ってみました。
私、この生地に一目惚れです。
少し薄い綿麻シーチング生地なので今の季節には少し寒いですが、春に向けて製作。
でもね、作ったら身につけたいじゃないですか…
で、極暖を中に履いて身につけちゃいました。
お気に入り、お気に入り、
是非、参考にして下さい。

Brush 綿麻シーチング生地

。:* キッズサイズのエプロン *:。

2017.01.19 Thursday

スタッフかおりちゃんの作品です。
個性的なカセットテープの柄のエプロン!
給食の時間には注目の的でしょう^^
入園入学の準備の季節になりました。
ぜひ参考にして下さいね〜♪

オックス生地 カセットテープ

。:* 子供エプロンと三角巾 *:。

2016.11.17 Thursday

娘の学校用に大好きなフラワープリントを使ったエプロンと三角巾を作りました。
「大好きな」と言っても母の趣味。
生地で見せた時は「お花柄嫌だなー」と言っていた娘ですが、仕上がると気に入ってくれたよう。
学校以外の自宅でお手伝いの時も使ってくれています。
125cmの娘、エプロン、三角巾、それを入れる巾着袋の3点を120cm購入で作れました。
是非、参考にして下さい。

(使用生地)
ガーデンガーデン 綿麻キャンバス生地

。:* テッシュBOXケース *:。

2016.11.14 Monday

作ってくれたのは、小学校5年生スタッフひろこちゃんの娘ちゃま。
小学校の家庭科の実習だそうです。
一針一針、丁寧に作った初作品。
次は何に挑戦しますか?
楽しみです。

(使用生地)
ゴールドスター シーチング生地

。:* サルエルパンツ風 *:。

2016.11.11 Friday

京都の某shopの服が大好き。
でも少しお値段が張る為沢山は買えません。
そんな服がレシピ本として発売されました。
で、早速作ってみました。
どんどん作りたくなっちゃいます。


(使用生地)
キャロル2 オックス生地(広幅)ソフト加工
無地30ビエラ生地 30ビエラ生地(ピーチ加工)


全[10]ページ中[1]ページ目